mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

さむ〜い

 今日は朝、特に寒かった。今週はほんとずっと寒いなぁ。家の中でも北側の部屋はほんと超寒いです。
 朝、Bickeyを送り出し、Rinrinを幼稚園へ送っていって。こうやって幼稚園へ送って行くのも、あとちょっとになったなぁと、うれしかったり。
 いったん帰宅し、掃除したら、仕事へ。今日も10時〜でした。最近、10時〜の日が多いんです。今日はどうかな?忙しいかな?暇かな?と思ってたら、12時ごろまではひま〜。で、そこから一気にお客さんがやってきました。一気になるとちょっとあわてちゃうから、自分に余裕がなくなります。まだまだこれからの課題ですね。
 仕事終えて、幼稚園へ。今日はぎりぎりになったから着替えるだけでせいいっぱいだった〜。お昼食べ損ねました。
 弟くんが体調悪い子も一緒にお迎えして、一緒にプールに行く子も一緒に帰宅。我が家でプール行くまでゲームして遊んでました。
 しばらくしたらBickeyも帰宅。で、みんなでプールへ。私は見送りバイバイ〜。
 いつもこの時間は買い物行ったり出かけたりするんだけど、今日は寒いし、出かけるとお金使うし〜って思って、おとなしく家に。テレビみながら、卒園アルバムの仕事をしてました。
 で、4時ごろかな。「緊急特別番組です」とかいうから、何かと思ったら「朝青龍引退会見」でした。自分で引退したんだ〜とちょっとびっくりしました。引退しなさいって言われても抵抗するのかな?と思ってたから。今回ばかりはさすがに観念したのかな?それにしてもまだ20代だったとは。びっくりしました。
 17時ごろ、卒園アルバムの仕事を切り上げ、洗濯物を片付けたり、夕飯の準備をしたり、お風呂を沸かしたり。
 子供たち帰宅〜。寒かったね〜ってすぐにお風呂入って。Bickeyは少しでもやることを早く済ませて遊びたいから、ってさっさとやることすませてた。えらいえらい。
 ポケモン始まるまで勉強して、ポケモン始まったら夕飯。30分で食べたら、テレビを消してまた勉強の続き。20時ぐらいには全部終わったらしく、遊べる時間ができたみたい。よかったね。
 私も片付け20時には終わり、1時間くらいのんびりできました〜。
 歯磨きして就寝〜。さ、明日は金曜です〜。