mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

バトスピCS関東大会@幕張メッセ

 今日はバトスピの大きな大会〜。だんだんこーいう大会へ出るのも慣れてきたので、準備もいい感じでできるようになってきました。ちょっと今日の日記は分かる人には分かる、内容になっちゃってるかもしれませんm(__)m
 私は4時起きで簡単にお弁当作って〜。
 子供たちは6時に起きてねっていってあったけど、Bickeyはそれより早くおきてきた。Rinrinは目覚ましなって、すぐおきてきた。今日はいつもより寝起きがいいぞ。
 前回、ここに書いてた反省を生かし、6時半過ぎには自宅を出発。7時くらいには到着したんだけど、もうすごく並んでました。係の人が仕切ってるわけではないから、なんだかぐるぐる回って並んでて、最後尾がどこだか分からなかったぁ。
 何時くらいかな、8時前くらいかな、やっと中に入場できて。そこから整列して待つこと約1時間くらい。やっと受付開始〜。
 受付したら、子供はすぐにガンスリの列に並び、私は敷物しいて休憩場所確保(^_^)v そしてそこからバトル開始まで1時間くらい待って〜。
 10時バトル開始〜。午前はとにかく決勝トーナメントに出るため、負けないことも大事だけど、早く勝つことも大事。レベル1で3勝、レベル2で2勝、レベル3で2勝して、早く7勝した先着24名が最後戦って、そこで勝てば決勝トーナメントに出られるの。Bickeyくん、順調にいってたんだけど、あと一歩ってところで、その24名に入れなかった。知ってる子たちが何人もその中にいたので、ちょっとBickeyはくやしそう。Rinrinはちょっと苦戦していたかな。
 午前中は12時半くらいまでバトル。
 それから、午後は普通にガンスリンガー。ひたすら戦う〜。私は決勝トーナメントの様子をみたり、あとギャラクシーやボンバーにサインしてもらったり(^_^)v
 16時半くらいまで戦ってたのかな子供たちは。で、今日の結果はBickeyが午前午後をあわせて16勝、Rinrinが21勝。Rinrinの午後の勢いがすごかった(午前中からそのデッキでやればよかったのに。(笑))あ、それから旦那さんも初ガンスリ。3戦3敗だったらしい。私は神経衰弱とかいうゲームをやって、5枚から2枚同じカードを引き当てるってのをやったんだけど、これまた3戦3敗。いいんだもん、サインしてもらったから〜(^_^)v
 終って帰宅〜。旦那さん、途中から足が痛くなったとかで(靴紐を締め付けたせい?)、私が運転して帰宅。幕張くらいからなら運転できます〜♪
 かえってすぐにお風呂沸かして、夕飯の支度。
 お風呂入って夕飯〜。今日はもつ鍋とスペアリブ〜。
 疲れちゃったので、食べたらゆっくりして。子供たちはまだバトスピ。ほんと好きだね。
 歯磨きして就寝〜。さぁ、明日からまた1週間始まるよ。