mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

学習参観&懇談会

 月曜です〜♪今日も忙しいぞぉ。がんばっていこ〜。
 月曜ということで、ちらかりまくった部屋を必死で片付けて(笑)
 でも時計をみて、あ、クリーニングやさんへいかないとって。着替えて準備してクリーニングやさんへ。そのままスーパーで買い物して帰宅〜。
 お昼ごはん食べて、また片付けて〜。
 14時前、学校へ〜。今日は中高学年の参観&懇談会の日。来年からは1日で終わるぞ〜(来年は3年生と6年生になるからね)。Bickeyのクラスへいくと、授業はすでに始まってて、なにやら有名人の写真が黒板に貼ってあった。レディーガガ、ダルビッシュイチローなどなど。何の授業なんだろう、と思っていたら、道徳でした。この有名な人たちの素敵な発言を紹介して、自分がどれが気に入ったか、どう思ったか、ってことを書かせてました。最近の道徳の授業ってこんな感じなのねぇ。クラスはとても和気あいあいとしていて楽しそうでした。
 終って、懇談会〜。先生からいろいろと報告があり〜。あと卒業式に出席するので、服装の注意点などの話があって〜。終了〜。そーいえば、先生ちょっと前に1週間ほど休んでたようだけど、インフルエンザだったらしい〜。職員室でも流行ってたって聞いたけど、ほんとだったんだ〜。
 帰宅〜。でもすぐにお出かけ。今日はRinrinのプールのテストの日だったよ〜。急いでいって、着いたらもう、すぐ始まった〜。ん〜、あと1秒で合格できなかったらしい。惜しかったね〜。
 で、そこで旦那さんからのメッセージに気づいた。昨日から足が痛かったから病院にいきたいので、駅まで保険証をもってきて、って。急いで帰宅し、保険証をとってまた駅へ。そこで渡して〜。
 帰りにGSに寄って、ガソリンと灯油を買って帰宅〜。
 ぎりぎり子供たちが帰ってくるまでに間に合いました〜。
 それからお風呂沸かして入って〜。
 夕飯の支度をして〜。旦那さんもすぐに帰宅。骨折とかではなかったらしい。よかったね。
 夕飯食べて〜。片付けて〜。
 パパがいるからバトスピやってた子供たち。
 歯磨きして就寝〜♪ さあ、明日もがんばろうっと。