mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

やっぱり

 今日もさむ〜い1日。お昼ごろ雪が降ってました。びっくり。
 さて、起きたらRinrinの熱は上がってた。37.9℃〜。ってことでお休み確定。二人分の連絡帳をお友達に渡しに。しかもBickeyはこないだ買った家庭科の材料も持たせて、ね。
 おそらくRinrinもインフルだろうから、二人一緒にいてもいいよ、っていうのに、なぜかBickeyは子供部屋から出なくって。引きこもり生活?を楽しんでるようにも見えます(笑)布団の周りに、あれこれ用意して。で、布団に入るとあったかいから出られなくなるらしい(こたつみたい?)
 Rinrinはリビングにどーんと布団をしいて、そこでスカパーやら録画してたアニメなどを見まくってたようです。
 夕方、Rinrinを小児科へ連れて行きました。昨日の午前中と違って混んでたな。検査の結果、やはりインフルB。Rinrin、検査ではっきりでたのは初めてじゃないかな?鼻ぐりぐり。よくがんばりました。Bickeyの方が”びびり”でいやがってましたね。
 帰りにパンとアイス買う〜って走ってたRinrin。元気はあるようです(笑)
 帰宅。すぐにお風呂沸かして入って。Bickey、もう昨日から熱ないし、さっと入ってもらいました。気持ちよかったことでしょう。Rinrinはお休み。
 夕飯食べて、子供たちは子供部屋(インフル部屋。笑)へ。二人で一緒の布団入ってゲームしてた。なんだか楽しそう(笑)
 歯磨きして就寝〜。子供たちインフルになっちゃったけど、ぐったりしてないのが幸いかな。寝る前にはRinrinも平熱に下がってました。