mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

インフルエンザでした・・・

 昨夜、旦那さんの布団で寝たRinrin。鼻息がうるさくて、旦那さん寝られなかったらしい。どうもすみません・・・。
 朝、Bickeyはまだ熱があるので、学校お休み確定〜。Rinrinもあーだこーだいってましたが、熱を測ってもないので、学校いかなきゃだめだよ、って説得し、学校へ〜。Bickeyの連絡帳をもっていってもらいました。
 朝はまだ寒いから、お昼前に小児科へいこうってことにして、それまで部屋を片付けたり。Bickeyはテレビみたり、Youtubeみたりしてたようです。
 で、11時ごろ小児科へ。この時間は空いてたよ。ラッキー♪
 熱を測ってみましたが、36.7℃。もう平熱〜?(笑) それでも念のためインフルエンザの検査をしてもらいました。でました。B型、だそうです。リレンザと咳の薬を出してもらって。帰りにお昼ごはんを買って帰宅。Bickeyのリクエストでマックのてりやきバーガーです。
 帰宅して食べて〜。Bickeyは子供部屋にはいってもらってるので、私はちょこちょこ様子を見に行って。
 Rinrin帰宅〜。お友達の家に遊びにいくって出かけていきました〜。
 私はなんとなくまったり。子供が病気だとなんとなく〜、ね。
 Rinrin帰宅。お風呂入って、夕飯食べて。なんとなくRinrinも調子が悪くなってきた様子。それまでは熱を測ってもなかったけど、寝るころ測ってみたら37℃。あがってきたね。
 さあ、どうやって寝ようと考え、今日はリビングと和室に布団をしいて、そこに私とRinrinが寝ましたよ(笑)
 明日は二人ともお休みかな・・・。