mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あ〜あ(涙)

 今日は朝から小雨が。ばーーって降ることはなかったけど、でも1日中すっきりしない天気でした。
 なんだか咳が多いなぁと思っていたBickey。朝から咳してたんだよね。そして、食欲も無いのか、朝ごはんもあまり食べず。あれぇって思ってました。
 学校へ送り出し、しばらくしたら、学校へ〜。今日は絵本の読み聞かせでした。Bickeyの方でね。なんと今年度3回目です〜。やってくださる父兄の方が少ないみたいですねぇ。5回してるお母さんもいるというのに・・・。今日は「注文の多い料理店」を読んでみました。ちょっと時間オーバーしちゃったけど。怖く読めたかしら?(笑)
 それからいったん帰宅し、部屋を片付けてから仕事へ〜。仕事中もお迎えの電話が来ないか、ひやひやしてました。
 仕事は天気が悪かったこともあり、ひま〜。時間通りにあがり、ごはん食べて帰りました。携帯みても学校からの着信は入ってなかったからね。
 帰宅〜。なんだか疲れたのでのんびり。
 RinrinとBickey帰宅〜。Bickeyとはその後買い物に。木曜に家庭科でお菓子作りをすることになっていたので、その材料を買いに。Bickeyの持っていく担当は、いちご、とりんごジュース、なんだって。りんごジュースは「トロピカーナ」指定だったので、なかったらどうしようって思っていたんだけど、あってよかった。ちなみに同じ班はBickey以外はみんな女の子らしくて、いろいろ注文が多いらしい(笑)
 買い物いって帰ってきて。なんだか体調悪そうだから熱測ってみる?と測ってみたら、なんと38℃超え・・・。ごめ〜ん、もうちょっと早く気づいてあげればよかったよ。
 で、すぐにパジャマに着替えてもらって、お布団へ。子供部屋の2段ベッドの布団を下に下ろして敷きました。
 私とRinrinはお風呂はいって、それから夕飯食べて。
 Rinrinは病気のBickeyがなんだかうらやましそう。ぜんぜんいいことないのに。熱があるんだから。
 で、二人でごはん食べて。Bickeyは子供部屋でちょこっとだけ食べました。あまり食欲ないみたい。
 さて、どうやって寝るか?と考え、Rinrinはパパと一緒に寝てもらうことに。
 そして私は二段ベッドの下に。Bickeyのことが見れるようにね。
 で、就寝〜。Bickey、寝る前には38.7℃になってました。早く熱が下がりますように。