mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

学級閉鎖1日目

 今日はほんとにいい天気〜。空がきれいだったぁ。寒さもちょっと落ち着いた感じの1日で、外もぽかぽかって感じだったな。
 さて、そんなお天気のいい1日だったのですが、Bickeyは登校。Rinrinはおうち。Rinrinはすっかりと熱もさがり、元気になりました。ただ、鼻水・鼻づまりがすごい〜。ま、もともと鼻水は出てるから、インフルのせいで、余計に、ってことなんでしょうけどねぇ。
 で、申し訳ないのですが、母は仕事です。お弁当作って、仕事へいきました。Rinrinはお留守番です。仕事は暇だったので、途中休憩をもらったときに電話してみました。大丈夫だよ〜って。で、終ったら電話して。コンビニで何かっていく?って聞いて。ジュースというから、ジュースを買って帰宅〜。ついでにおかしもね。
 帰ったら、朝とあまり部屋の様子は変わってなく。おもちゃで少し遊んで、あとはずっとテレビをみていたらしい。先生から在宅確認の電話もあったけど、出れたって。えらいじゃん。
 それから二人でお菓子やら食べて、バトスピやって遊んで〜。1勝1敗だった。
 Bickey帰宅。今度は二人でゲームしてた。その後お勉強タイム〜。
 Bickeyはレゴの日だったんで送っていって。
 帰ってきたら夕飯作って。Rinrin、朝も勉強したけど、まだ終ってないから、続きのお勉強〜。
 その後、Bickeyお迎え。Rinrinはまたお留守番。
 お迎えして、すぐに帰宅。二人はお風呂〜。私は夕飯の仕上げ〜。
 二人が上がってきたら、夕飯食べてもらって、私はその間にお風呂。
 あがったら、明日の耳鼻科の予約。さすがにRinrinつらそうだから〜。
 旦那さん帰宅〜。みんなでご飯食べて〜。
 それから、またバトスピしたりして。
 歯磨きして就寝〜。火曜も終了〜。明日は小児科にも治癒診断へいかなくちゃな。ほんとは今日いけたけど、明日に延ばしちゃった(笑)どうせ、学級閉鎖だし〜。