mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Bickey、復活♪、Rinrinは・・・(+_+)

 まったりと土日を過ごし、さあ今週も始まり〜。
 先週の水曜から熱のないBickeyくん、朝いちで小児科へいき、治癒の診断をしてもらい登校です〜。早めに小児科へいこうと(私は自転車を押して、Bickeyは歩きで、だから)、8:10には家を出て。小児科へ着いたのは8:30くらいでした〜。もちろん1番〜(^_^)v
 で、受付開始を待って、診察待って〜。1番で呼ばれて、診察。OKですといわれ、そのまま学校へ〜。あ、ちなみに、小児科でRinrinのクラスの子にあった〜。熱らしい。インフルかな?
 2時間目から参加できるといいな、と思ってたら予想どおり〜。1時間目が終る5分前くらいに教室に着いたよ。でも、あれ、みんないない〜。黒板みたら「全体練習」って書いてあった。6年生を送る会の練習してたみたい。
 で、私は帰宅。帰りにRinrinのクラスの靴箱みたら、お休みが多かった。これはやばいなぁ・・・と思っていました。
 帰宅〜。Rinrinはテレビ。もう朝からずっとスカパーですよ・・・(-"-) でもね、はまってるから、ゲームを一切してない。いいのか、悪いのか・・・。
 お腹すいた〜っていうから、ラーメン作って食べて〜。二人で分けました(笑)食欲がでてきたってことはいいことだわ。
 お昼。ランチでお安くなるピザをとって食べたよ〜。残ったものは冷凍、冷凍。私のお昼ごはんになります。
 食べて、ちょっとしたら、お勉強タイム〜。もう熱もないし、やることはやってもらいますよ〜、もうすぐ赤ペン先生の日だし〜。たまってたから、2つすすめてもらいました。あとは宿題ね。
 終ったらまたテレビ〜(^_^;)
 Bickey帰宅〜。Rinrinの連絡帳もらって帰ってきてくれた。なんと、Rinrinのクラス、今日12人も休んでいて、明日から3日間学級閉鎖になるそうです。それに、金曜の参観&懇談会は、来週の木曜に変更になるそうです。ええええええええーーーーーーっ。明日から学校へいけそうだったのに、金曜のために仕事を早くあげてもらうようにしていたのに。プリントを見ては、ため息しか出ませんでした(涙)
 でも、しょうがない。気を取り直していこ〜。
 で、買い物へ。Bickeyはさすがにプールはつらいってことでお休みしてお勉強してたので、二人にお留守番任せて。
 帰宅〜。Bickeyにお風呂洗って沸かしてもらって、私は夕飯作り〜。
 お風呂入って、そして夕飯〜。「お試しか」で「すたみな太郎」やってた〜。久しぶりに行きたくなったぁ。
 子供たちは食べたらバトスピやってたよ。
 で、歯磨きして、リビングを片付けてから就寝〜。
 なかなか通常生活に戻れないけど、がんばろ〜。