mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

学級閉鎖2日目

 今日は2月22日〜。平成2年2月22日に生まれた方は、今日で22歳になったそうです〜。おめでとうございます〜\(^o^)/
 今日はもっと晴れるかと期待していたら、午後から曇り。パジャマとか洗っちゃって失敗。だって明日雨って言ってたから〜、今日洗っちゃったよん。
 さて、今日は朝いちで小児科へ。Rinrinの治癒証明のためにね〜。こないだのBickeyのときと同じくらいの時間にいったのに、今日はすごい人だったぁ。でも、受付して、診察が始まったら早かった。こないだは9時開始のはずが10分くらい遅れてたもんね。
 無事に治癒診断をもらい、いったん帰宅。いったん、というのは、その後、耳鼻科にもいくことにしていたから。
 そして時間になったので、耳鼻科へ〜。鼻づまりがひどくてね〜。薬を出してもらって終わり〜。
 帰宅〜。ちょうど先生から健康観察の電話があったらしい。留守電に入ってた。まぁいいっか〜。
 その後、ちょっとゆっくりするつもりが、気づいたら1時間半くらいゆっくりしてしまい。寒かったから布団に入ってたの(笑)Rinrinはテレビみてた。
 それから、やっと行動開始〜。あちこち掃除をしました(^_^)v Rinrinはひたすらテレビ、テレビ。もうすっかり元気になっちゃって、暇をもてあましています。ちょっとかわいそう。
 Bickey帰宅。お友達とキッズルームで遊ぶって出かけてった。普通ならうちで遊ぶところだけど、さすがに学級閉鎖中の児童がいるうちでは遊べないでしょ、ってことで。
 17時半ごろ帰宅。すぐにお風呂に入ってもらって。
 入れ替わりで私も入って〜。
 そして夕飯の支度をして、イナズマイレブンみながら夕飯〜。その後、ダンボール戦機までみて。
 私は横で、録画したドラマをウォークマンで見てました。
 そして片付け〜。Bickeyくん、ずっと勉強しなさいっていってるのに、なんかあまりしてない。おまけに、パパ帰ってきちゃって、もう勉強終わりってなってるし。何か食べたら気持ち悪くなったから、といっていたけど。
 そしてその後、パパとバトスピやってた。ん〜、大会前だからしょうがないのかもしれないけど、勉強はちゃんとやってもらわないと困りますねぇ。うちは塾もいってないのだから、宿題&チャレンジだけは完璧にこなしてもらわないと。
 歯磨きして就寝〜。明日まで学級閉鎖。長いなぁ。ちなみに、2年生のもう1クラス、あと1人休んだら明日から学級閉鎖といわれてるらしい。やばいねぇ。