mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

カタカナことばあつめ

 学級閉鎖中のRinrin。いっぱいプリント宿題でています。その中に「カタカナことばあつめ」ってのがありました。あ〜わで始まるカタカナことばを書いていくの。そういわれると、なかなか思いつかないのです。分からない〜ってなるから、結局一緒に考えだしたのだけど・・・。「ヌ」とか「ユ」とか思いつかなくてね。子供が分かる用語じゃないとダメだしね(ちなみに、私はヌーブラとかユンケルしか思いつかなかった)。で、Facebookでつぶやいてみたら、うちの子はこんなことかいてます〜ってお友達が教えてくれたりして(笑)お友達の協力に感謝! 遊びがてら、いろいろ考えて今日で終った〜。あとプリント3枚くらいかな? 学級閉鎖もあと1日です。長い〜。