mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

スキーに行ってきました♪

 週末でスキーに行ってきました。今回も先月と同様、また中央道・八ヶ岳方面です〜。
 昨日は前泊で旅籠屋小淵沢店に宿泊。
 そして土曜が「小海リエックススキーバレー」そして、日曜が「サンメドウズ清里スキー場」へ行ってきました。
 土曜は午前中、曇りで雪も降ってました。が、午後から快晴。先月よりも寒かった、かな。風が冷たかった〜。先月いったときとは上級コースがオープンしてなかったけど、今回はオープンしてた〜。にしても、場所によってはガリガリ。先週、気温があがって雨が降ったという話も聞いてたからね。
 今回はそり遊びもした子供たち。久しぶりにして楽しかったみたい。
 土曜は、会社が法人契約しているホテルへお泊り。急遽夕食もお願いしたんだけど、豪華だった〜。温泉もあって気持ちよかったです。
 日曜は、久しぶりの「サンメドウズ」。雪が少ないってことで、先月いくのをやめてたんだけど、ね。今回も雪は少なめ、だったかな。それでも思ってたよりはあったかな、って感じだったけど。ここのコース。最初きたとき、いちばん上まであがって、降りれなかった私。板をはずして歩いた記憶が。すっかり滑れるようになって、自分でもうれしかったよ。やっぱ、ここのスキー場はいいね〜。ちょうどいいくらいです。私のレベルに。
 今日もそり遊びまでして、スキー場を出たのが16時ごろ。途中、Rinrinは撃沈zzz。相模湖あたりで渋滞。なので、談合坂SA〜石川PAまでは私が運転〜。完全にストップするような渋滞じゃなかったけどね。
 帰宅したのが、19時ごろ。おつかれさま〜。
 荷物片付けて、お風呂はいって、夕飯食べて〜。
 歯磨きして就寝〜。楽しかった土日でした(^_^)v でも、体がちょっと筋肉痛(笑)