mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨のち曇り

 今日も朝から雨。しかも強めの雨が降っていたり。でも、あまり寒くなかった。寒い雨は最悪だから、ちょっとよかった。午後になったら止んできたね。液状化の影響で道が凸凹で、思わぬところに水溜りができてたりするので、雨が降ると歩くのが大変です。
 さて。火曜です〜。お仕事〜。こんな天気だし、と思っていたら、案の定お客さんは少なめ、でした。途中15分休憩をもらいましたけど、そのときメールチェックしたら、学校からのメールがきてた。とうとう学級閉鎖がでたらしい。まぁ時間の問題とは思っていたけどね。子供たちの学年ではないけど。
 仕事終えて、ごはん食べて、帰宅〜。帰ってちょっとまったり。暇すぎて疲れた。
 Rinrin帰宅〜。お友達と遊ぶってさ。お友達きてゲームしてた。
 Bickey帰宅。Rinrinたちの遊びの中に入ってた(笑)
 今日はBickeyレゴの日。準備して送っていって。帰りにちょっと買い忘れたものを買って帰宅。してみると、Rinrinくん、お昼寝中(笑)宿題やりながら寝ていました。今日の宿題は「漢字たしざん」って、ちょっと難しめのやつだったので、眠くなったらしい。起こしたけど、もうちょっと寝たいっていうから、ソファで寝てもらって。
 私はある程度夕飯の準備をして。その後、お迎えまでちょっとゆっくり。
 Rinrin起こして、私はBickeyお迎えへ。今日もロボットやってたよ。先週のを進化させてサッカーさせてた。前の部分をちょっと変えてたね。ショベルカーみたいな感じになってたよ。でもぐるぐる回るんだけど。
 なんだかんだ話をしていたら、もう時間はだいぶ過ぎていて、帰宅したのが、20時前。ひょえ〜。Rinrinごめんよ〜。帰ったら、宿題わかんない、っていじけてた。たしかに難しかったもんね。「日」+「ニ」+「|」って問題につまづいてた。
 急いでBickeyにはお風呂はいってもらって。Rinrinは今日はいいっていうからお休み。
 そして夕飯作って、私はお風呂へ。
 あがったら、旦那さん帰宅してた。おかえり。
 旦那さんの分も作って。子供たちはお勉強の続き。
 終って、歯磨きなど寝る準備ができたら、バトスピやってた(笑)
 で、就寝〜。明日は晴れるかな?