mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

バトスピ@大森

 今日は日曜〜。でも朝仕事だったので、がんばって出かけました〜。
 仕事は、4人クルーがいて、2人が新人さんだったので、めっちゃ大変だった。混んだし(涙)
 仕事終えて、ふと携帯をみたら、着信履歴が残ってた(Rinrinから)。なんだろうと思って折り返してみたら、「大会にいくの遅れたから、ママが帰ってくるの、待ってる」って。
 え?今日は大森のヨーカドーでバトスピの大会あって、後で私は合流するはずだったのにな。
 あわてて帰宅。そして一緒に出発。聞けば、子供たちは早く起きて、一生懸命デッキ調整してたらしいんだけど、旦那さん10時きっかりに起きたらしい。起きなかった旦那さんもすごいけど、パパを起こさなくちゃ、と思わない子供たちもすごい(っていうか、そういうふうに育ててしまった親が悪いのだけど)。もうちょっと自分たちでいろいろ考えてもらわないとね〜。親があれこれ指示していてはダメね。
 で、大森に向かったわけなんだけど、高速で下に折り損ねてしまい(汗)、羽田までいってしまった(笑) ついてなときはこんなもんです。
 で、ついて、急いでトーナメントバトル受付へ。ぎりぎり間に合ったぁ。よかった。
 それから、ちょっとフリーバトルしてから、お昼ごはんを食べて。で、またフリーバトル。私はお店をちょっとぶらっとしてからは、ウォークマンで録画してたドラマをみてました。集中してみると、時間もあっという間。
 トーナメントバトル。子供たち2人とも2回ずつは勝ったけど、次で負けたよ(涙)あーあ。なかなか勝てないね。
 帰宅し、すぐにマンションの温泉へいき〜。極楽〜。
 帰って、夕飯の支度をして食べて。
 片付けてのんびり。
 歯磨きして就寝〜。さ、明日からの1週間もがんばろ〜。