mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

インフルエンザ

 我が家のインフルエンザ罹患履歴、調べてみた(笑)
 いちばんかかってるのはBickey。2006年、2009年(→この年は年に2回も。新型が流行った年)、そして2011年。Rinrinにいたっては、何度か検査はしつつも今まで確定したことはなく。でも、インフルだったんだと思ってるけどね。こちらは2006年と2009年(この年は、やっぱり2回)。私と旦那さんもこれまでに2回ほどかかってた。
 で、よーく思い出してみると、Bickeyがかかって、それが周りに?ってことが多いね。我が家では彼がキーマンかもしれない。彼には特にインフル注意してもらおう(笑) そして、私もそろそろかかりそうな周期(3年に1度かかってる)。気をつけます〜。