mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

 うるう年の今年は、2月が1日多い〜。4年前の2/29何をしてたか、このブログでチェックしてみた(笑) まだBickeyは1年生、Rinrinは幼稚園に入る前。プリスクールにお弁当もっていってた。次のうるう年には、Bickeyが中3、Rinrinが小6〜。想像つかない(+_+) 高校合格してハッピーだといいんだけど・・・・。
 さて。うるう年の今日ですが、雪予報。朝起きてまっさきに外をみてみたけど、雨だし〜(^^ゞ まただまされた?とか思ってました。でも、そのうちに雪に変わってきた〜。で、どんどん降って来た〜。これは積もるか?と思ったけど、昼すぎくらいから、みぞれみたいなのに変わり、雨に変わり。で、どんどん溶けてって。うちのあたりではそこまで積もってなかった。大雪っていうから、もっとすごい雪を期待してたけど。雪とはまったく無縁の地で育った私だけど、ここ何シーズンかは、必ずスキーにいって雪を見てるので、そこまで珍しいとは思わなかった。それにスキー場の雪の方がさらっとしてていいね。だって降られたってぬれないもん。さらっと飛んでいくし、雪の結晶まで見える(肉眼で〜)。今日の雪はべちゃべちゃしてたね。
 そんな雪の1日でしたが、私は仕事でした〜。ほんとは水曜ははいってないけど、月末=棚卸ってことでね〜。先月あたりから棚卸し作業もやるようになりまして・・・。ちょっと早めに出勤し、あれこれ数を数えたりして〜。
 実際の仕事は12〜16時。まぁ、こんな天気の割にはそこそこ人がきましたね、って感じでした。もっと暇を予想していたから。
 仕事終えて帰宅〜。Bickeyは友達の家に出かけるところだった。家にはRinrinの友達がいて遊んでた。
 私は疲れちゃったので、ぼーーっと。→してたら、一気に17時になってた(-_-;)
 お風呂洗って沸かして、入って〜。その頃、Bickey帰宅〜。
 その後に、子供たちでお風呂はいってもらって〜。
 夕飯〜。昨日もだったんだけど、旦那さん飲み会だったので、今日も簡単に夕飯〜。パスタ作って食べたよ〜。
 イナイレ見ながら夕飯食べて。ダン戦までみたら、お勉強タイム〜。私は久しぶりに読書にはまっちゃった。一気に読み終えました。ふ〜。
 歯磨きして就寝〜。今週も水曜まで終りました〜♪