mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

3月スタート♪

 今日から3月スタート。あったかくなるっていってたけど、朝はまだ寒かったね〜。春はあと少し?
 さて、今日はまず朝いちで学校へ。Bickeyの学年の「6年生を送る会」の練習の見学へ。今の6年生が1年生のころからのことを振り返るってことで、クラスごとにいろいろやっていました。Bickeyのクラスは、1年生のころを振り返るってことで、当時流行っていた「修二と彰」歌って踊ってました。最後に全体で合唱。「瑠璃色の地球」これ、こんなにいい歌だったっけ〜? 夜、Youtubeで聖子ちゃん歌ってるのを聞いた。やっぱり名曲ね。それに5年生ともなると、合唱コンクールみたいな歌い方ができるようになるんだね〜。
 そして午後からはRinrinの参観&懇談会。ほんとは参観は先週金曜のはずでしたが、学級閉鎖になってしまったため今日に延期されていました。内容は「6年生を送る会」の参観。こっちは、6年生がいろいろやってきたことをやってた。委員会とか部活とか運動会の組体操とか。Rinrinはランドセル背負って「おはようございます〜」って役をやってた。体に合わず声がちいさっ(-_-;)
 その後は懇談会。いや〜な予感はあたり。保護者より一言ずつ、ってのがあって。もうほんとこれはやめてほしい。まじめに帰ろうかと思いました。どうせたいしたこといわないし、いえないし。
 終って帰宅〜。Rinrinはちゃんとプールにいってくれてた。
 それからちょっとゆっくり。
 Bickey帰宅。お友達連れてくる〜ってでかけていき、3人連れて帰宅〜。すぐにスマブラやっておりました。
 私はお風呂洗って沸かしたり〜。
 お友達帰宅し、いれかえのようにRinrin帰宅。
 すぐにお風呂入って〜。それからお勉強タイム〜。
 そして夕飯。
 食べて片付けて、残りの勉強して〜。
 旦那さん帰宅。私は眠いから先にお布団へ(笑) 子供たちはその後に寝たようです〜。
 さぁ、木曜まで終ったね。明日金曜もがんばろ〜。