mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

忙しかったぁ

 金曜です。今日もあっという間に金曜になった感じ。毎週毎週早いなぁ。
 さて、部屋を片付けて仕事へ〜。今日はクルーの数が少なめだったので、混んだら忙しいなぁと思っていたら・・・。そこそこ忙しくってドタバタしてました。疲れた〜って感じ。
 帰宅。Rinrin、振替でプール行くことにしてたんだけど、私が帰った時間(すでにバスもいった時間)に、まだ帰宅してなかった。
 まもなく帰宅したけど、今日学校で転んでひざを怪我して痛いし、ちょっと胸が苦しいっていうから、振替は取りやめにしました。ま、しょうがないっか。自分でも「ちゃんとチャレンジいっぱいやるから」って宣言してくれたしね。
 で、二人で昼ごはん(Rinrinは昼ごはんじゃないっか〜笑)。私がラーメン食べてたら、Rinrinも欲しいっていうから食べて〜。
 そしてお勉強タイム〜。勉強しながら聞いたんだけど、漢字ドリル、クラスで9番目に終ったらしい。たしかに、表紙に「9」って書いてあった。やったね。もう2年生で習う漢字も全部終ったそうです。漢字テストも100点だったといってた。がんばれ〜。Rinrin。
 Bickey帰宅。ちょっと出かけるけど、後でお友達連れてくるかも、ってさ。へえ。
 で、私は買い物に行きたかったのでさっと出かけて。恵方巻をゲットしに〜。今年は小さめの4本手巻き寿司が売ってたのでそれにしてみた。大きな恵方巻だと子供たち食べれないもの入ってたりするしね〜。あと、いわし。初めて知ったけど節分にいわし、って関係あるんだね。
 帰宅〜。お友達きてて、みんなでゲームしてた(Rinrinも加わって)。で、5時半に帰宅していきました。
 お風呂沸かして入って〜。Rinrinは私と。ひざ怪我してたから、体も頭も洗ってあげて、いたれり尽くせり(笑)
 その後、夕飯〜。おそばもゆでて節分メニュー。2人で北北西みながら、無言で食べましたよ。小さいと無言で食べきれるね(笑)
 食べ終わって片付けてのんびり〜。
 歯磨きして就寝〜。明日は土曜だけど、朝仕事じゃないの。日曜だから。だからなんとなく変な感じ。