mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

まったり休日〜。

 な〜んか今日は涼しい日でした。久しぶりにクーラー使わなかったし。最近、起きたら涼しい〜って思える日が多くなってきましたよね。
 さて、今日は朝みんなでまず公園へ。って、遊びに行ったわけじゃないです。かまきりのえさ探しに。バッタやコオロギ、捕まえてきましたよ〜。それで家に帰って早速あげたんだけど、なぜか食べない・・・。あれぇ・・・?って思ってました(旦那さんの話によると、夜に死んじゃったらしい(T_T))
 それから、家に帰ってテレビをつけたら、韓国のキムチ特集のテレビをやっていて。あ〜、キムチ食べたいなぁ、ユッケジャンスープ食べたいなぁと思って。焼肉食べにいっちゃいました(^_^;) ははは。
 帰りにちょこっとだけ電気やさんに寄って。ただぷら〜っと見てから帰宅。旦那さんと私は昼寝しちゃいました。気持ちよかったぁ。子供たちは子供部屋にこもって二人遊んでました。後でみたら、おもちゃ散らかし放題でしたけどね・・・。その後、Rinrinはいつの間にか昼寝。他の3人はまったり〜してました。
 それから、夕方ヨーカドーへ。テントがちょっと破れちゃってたので補修剤を買いに。それからついでにゲーセンへ。Bickeyと旦那さんはムシキングしてたので、私とRinrinは別なゲームしてたんです。めずらしくすくって取るタイプのやつをやってたら、あとちょっと、あとちょっとで取れるかもってはまっちゃって。結局大きいやつは取れなくて〜。後で旦那さんとBickeyも来て一緒にやってたんですよ〜。ははは。
 時間も時間になっちゃって、ヨーカドーでごはん食べて帰宅。それからお風呂。
 振り返ってみれば、今日はなんだかまったり〜してました。夏休み最後の週末だというのに。さぁ、明日は何をしようかなぁ・・・。