mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

遊んだこと〜。

 ★インパークしていた時間

  11:45〜20:10


 ★インパークした人

  私、Rinrin、Bickey
  Tomopちゃん、Maiちゃん(3歳)、Nanamiちゃん(1歳)


 ★楽しんだアトラクション

  ・トゥーンパーク 

  イッツ・ア・スモールワールド (5分待ち) 

  キャッスルカルーセル (待ちなし) 

  ・アリスのティーパーティ (5分待ち) 
   → なぜかBickeyはTomopちゃん&Nanamiちゃんと一緒のカップに乗りました。んで、Maiちゃんが私とRinrinと一緒に乗りました。 

  グーフィーのはずむ家 (20分待ち)
   → BickeyとMaiちゃんの二人で入りました。Bickeyが”かいがいしく”Maiちゃんのお世話をしてるのが笑えました。

  グランドサーキット・レースウェイ (15分待ち)
   → BickeyとMaiちゃんと私の3人で乗りました。BickeyとMaiちゃんはどっちが運転するかでもめてました〜(^_^;)

  スイスファミリー・ツリーハウス (待ちなし) 
   → これもBickeyとMaiちゃんと私の3人で。

 

 ★ショー・パレード
  グーフィーのクールパニック
   → Bickeyは濡れたくな〜いって一人トゥーンパークで遊んでました。それ以外の人たちは近くの通路で鑑賞〜。シートでガードしたから濡れなかった。でもほんとにあっという間に終わるパレードです。

  ・クール・ザ・ヒート
   → トゥモローランドテラスレストランからお城の方に向かっていくと橋があるんですけど、その橋あたりで見ました(そこは濡れないエリア。たまにキリみたいな水が降ってくることもあるけど)。いや〜、すごいですね。水のかけ方が半端じゃない!最前列の人たちは完全にびしょぬれですね。水圧が痛そう〜って感じでした。

  ・ワンマンズ・ドリームⅡ
   → 16:10の回で見ました。約1ヶ月ぶり。やっぱ、いいです。このショーは。Maiちゃんはヴィランズのシーンが怖くて、早くおうちに帰りたくなっちゃったみたい。ごめんね〜、つき合わせて・・・。Rinrinなんて、始まったと同時にお昼寝。ま、私がゆっくり見れたからいいんですけど。

  東京ディズニーランドエレクトリカルパレード・ドリームライツ
   → プラザテラスの道路向かいあたり、前から4〜5列目?くらいで見ました。こうやってちゃんとシートを敷いて見たのはいつぶり・・・?でしょうって感じでした。Rinrinの集中ぶりがすごかった。かなりじっと見ていました。



 ★その他

  ・BickeyはMaiちゃんと手をつないで歩きたいんだけど、たまに手をはらわれたりして・・・(^_^;) でもまた仲良く手をつないだり、追いかけっこをしたり。RinrinはMaiちゃんのことが大好きで、いつでも「Maiちゃ〜〜ん!」と叫んでいたよ。MaiちゃんはRinrinと同級生なのによく歩きます。アトラクションに並ぶときもずっと歩いてるし。Rinrinはほんと甘えん坊さんなのねぇ。

  ・夏休みの金曜ってことで、混んでるかなぁと思ってたんだけど、思ったほどではなかったです。プーさんもバズもスタンバイの待ち時間が3桁にはなってませんでしたから。これから、ハロウィンやクリスマスの時期になるともっと混むんだろうね。それにポップコーン売ってるところもほとんど人が並んでなくて。夏はみんな食べないのかな?ポップコーン。