mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

首都圏大停電!

 朝シーガイアへ行く準備をしていたときにTomoちゃんからメールが。「停電してるよ」って。それで、テレビをつけてみたら、結構広範囲で停電してたようで。最初「何が原因?テロじゃないよね?」って思いました。それから、自宅の方は大丈夫かな?って気になりました。離れてるとすぐに見に行くこともできないから気になりますね。
 結局、送電線が切れた事故だったことがわかり、テロではなかったんだと安心しましたが、送電線がちょっと切れただけで、あんなに広範囲で停電してしまうんだ・・・とちょっと怖くなりました。
 そういえば、私は去年首都圏で大きな地震があったときも実家に帰省してて体験せず。今回も停電もね。タイミングいいというべきなんでしょうかねぇ?