mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

シーガイア行ってきました(^_^)v

mipo2006-08-14

 もうBickeyもRinrinも復活してきたし、大丈夫かなってことで念願のシーガイアへ。宮崎にはよく帰省しているけど、行ったことなくて〜。家族4人で行ってきました。目的はオーシャンドームです。屋内型のプールなんだけど、屋根が開閉するんですよ。波が出てくるプールや流れるプール、子供用プールなどあり、とっても広いところです。事前にオムツが外れてない子も水遊びパンツをはけばOKと確認していたので、堂々?といけました。
 朝9時ごろ実家を出て1時間ほどで到着。やっぱりお盆ということで混んでいたようでした(普段の様子を知らないのでなんともいえないのですが、人は多かったように思います)。早速波のプールへ。いや〜、楽しかったですねぇ。子供たちも楽しかったようです。途中、食事休憩したりして、14時ごろまで遊びました。遊びつかれて眠くなったRinrin。先に着替えて正解。着替えたらすぐ寝ちゃいました。
 行く前は「たいしたことないらしいよ」なんて親に聞いてたんですけど、私は結構気に入りましたね。海みたいなんだけど、浜になってるところには、砂じゃなくて小石が敷き詰めてあるんですね。そこにござを敷いて場所を取って、ほんと海水浴気分なんだけど、小石だから足が汚れることはないし、トイレやシャワーは近くにありキレイだし、コインロッカーあるし、食べもの屋さんはたくさんあるし。それに、中は空調が聞いてるので、暑すぎず寒すぎず。日焼けもそんなにしないです。基本的には屋内なので。子連れにはいいプールだと思いました。
 そして、実家へまた戻り、お風呂へ入ってからみんなで焼肉やさんへ〜。おいしいと噂は聞いていたんだけど、ほんとにおいしかった〜。
 帰ってからはみんなで花火。Rinrinがちょっと花火の扱いが上手になっていたかも(笑)とにかく大人数で何かをやるってのは楽しいですね。