mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

自宅に戻りました

mipo2006-08-15

 1週間ちょっとの帰省も今日で終わり。午前中は荷物を片付けて、送るものは送ったりして。それから、妹夫婦とかき氷がおいしい店に行きました。練乳がたっぷりかかった「しろくま」を食べるためです。ん〜、おいしかったですね。BickeyもRinrinも食べてましたね。でもすぐに飽きちゃったけど(^_-) だって〜、かなり大きいんですよ!
 それから両親が空港まで送ってくれてバイバイしました。Bickeyは最後に「おせわになりました」って言えていたね。えらいえらい。
 Bickeyはやっていい時間はずっとDSやってました。飛行機の中でもベルトサインがついてない時間はね。Rinrinはおかしを食べまくり〜。それで機嫌が悪くなって、羽田に着くちょっと前に寝ちゃいました。帰りは旦那さんもいたので楽でした。
 飛行機から降りて荷物を受け取ったらリムジンバスへ。ちょうどタイミングよくバスに乗れて、高速も混んでなくて、羽田を出てから30分くらいで最寄り駅まで到着。そこからタクシーで帰りました。Bickeyが寝ちゃっていたのでね。
 自宅に帰って、気になっていた停電の影響、見てみたけど、冷蔵庫も被害なかったですね。登録していた時間(ビデオとか)が消されちゃってたくらいかなぁ。よかったです。
 宮崎への1週間ほどの帰省。昔みたいにの〜〜んびりってわけにもいかなかったけど、美味しいものを食べてゆっくりして楽しかったですね。子供たちも帰省するってのは楽しいんじゃないでしょうか? もちろん、おじいちゃんおばあちゃんが優しくしてくれるってのもあるけど、田舎は自然が身近にあって、勉強にもなりますね。とうもろこしがあーいうふうにできるんだ〜とか、さといもの葉っぱってあんなに大きいんだ〜とか、自分の目で見るといい経験になりますよね。同じ日本なんだけど、言葉は違うし(方言がきついですから)、習慣も違うし(食べ物の味付けとか)、おもしろいなぁって思います。次はBickeyくん、ジュニアパイロット(もう死語かしら?)で一人で帰省できるかなぁ? 楽しみです。
 実家のおじいちゃん、おばあちゃん、どうもありがとうございました〜。Bickeyも言っていたけど、こっちにも遊びにきてね!