mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

幕張へ遊びに行ってきました〜♪

mipo2006-08-16

 ほんとは明日からキャンプへ行くはずだったので、今日は準備デー・・・だったんだけど、天気予報を見ると、どうも雨が降りそう・・・ってことで、とりあえずキャンセルすることに・・・(涙)

 それで、さぁ何をしようか!と考えて、前から行きたかった恐竜博を見に行くことに。幕張メッセでやってるんですよ〜。恐竜博。平日の方が混まないかなぁと思って、行って来たんですが・・・。ん〜、・・・いまいちでした。人それぞれの考えがあるかもしれませんが、少なくとも、私と旦那さんの意見は一致。展示がね〜、もうちょっとあるかなぁと思っていたのですが、少ないように思いました。正直、国立科学博物館のがよかったです。料金大人一人2500円も払ったから、よけいに期待してたせいかもしれません。Bickeyもちょっとテンション低かったです。最後のあたりで、ぬいぐるみ買ってもらったり、腕に恐竜のタトゥーを入れてもらったりしたら、ちょっとテンションがあがってきましたけどね〜。

 その後は、幕張あたりをブラブラすることに。いや〜、久し振りでした。いろいろお店もできて変わったなぁというのが印象。アウトレットもゆっくりみたかったんだけど、子供がいるとそういうわけにもいかず・・・(これを買いたい!っていうちゃんとした目的もなかったし)。

 結局、ゲーセンへ。Bickeyムシキングやりたいって言ってたしね。旦那さんとBickeyがムシキングしてる間、ちょっとぶらっとしてたら、「冬のソナタ」のパチンコ台を見つけて、早速やってしまった私とRinrin。しかもこのゲーセン、Edyが使えるじゃないのぉ〜(^_^)v ついつい300円もやってしまいました(^_^;) が、300円くらいではアタリがくるはずもなく(リーチはきたけど)、冬ソナ台ってこんなやつなんだ〜ってのが分かっただけでもよかったです。おもしろかったし。

 その後はカルフールの方へ移動し、キッズパークのようなところで子供たちを20分遊ばせ、お店をちょこっと見てから、また駅のほうに戻り、夕食(はなまるうどん)を食べてから帰りました。

 夜は、ほんとはお祭りに行こうと思っていたのにすっかり忘れて、うどんなんて食べて帰っちゃったもんだから、お祭り行きは中止〜。家でサッカー見てました。阿部くんのシュート、かっこよかったですね〜。阿部くんの代表Tシャツほしくなってしまいました。まだ番号がちゃんと決まってないから買わないですけど〜。

 さ、明日は何をしようかなぁ? 今週、旦那さんが夏休みなので、私も夏休みモードなのですぅ(^_-)