mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

日本代表、発表!と、市原臨海競技場

 オシムさん、日本代表発表してましたね。メンバーの名前を見ても知らない人が多くなったなぁ。監督変わってメンバーが一新しちゃいましたね。6月のW杯のときのメンバーなんて数えるほどしかいないですもんね。やっぱり監督が変わると違いますね・・・。
 それからネットのニュースで、もうJリーグの試合で市原臨海競技場が使えないという話を読みました。市原市はJリーグの指示に従って市原臨海競技場の改修を進めてきたんだそう。なのに、再びJリーグ側がそのスタジアム改修基準を何の前触れもなく改訂したそうで、市原市側が激怒。かなりの税金をスタジアム改修にかけてきたらしいんだけど、その新しい基準を満たすにはさらに税金を使う必要があり、それはもう無理のこと・・・。
 なんかよく分からないんですが、市原臨海競技場ってこじんまりとしたいい競技場だったと思うんですよね。選手がすぐそこにいて・・・って感じで。自治体があって、Jリーグがあって・・・ってことじゃなかったんでしょうかねぇ? 市原の人がどう思ってるか分からないですけど、チーム名からも「市原」というのがなくなり、市原臨海競技場も使わないことになったら、ちょっと寂しいんじゃないかな?と思いました。