mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

二学期始まりました〜。

 今日から二学期始まりました〜。幼稚園大好きBickeyはさっさと用意をして、早く行こうよ〜って感じ。んで、外に出てみたら
 「あれ?雨もう降ってる・・・」
 予想ではお昼くらいから雨・・・ってようなことを言ってたはずだったのに。けど、Bickeyはおニューの靴で行きました。ははは。
 Bickeyを幼稚園へ送っていったら、Rinrinをプリスクールへ。今日は以前お休みした分の振替でした。雨が降っていたので車で送っていって、スクールの前に着いたら「あれ?」と思ったらしい。そこからは私に必死にしがみついて。んで、「ままぁ!」とまた泣きました。預けたらすぐにバイバイ。迎えにいったら笑顔だったけどね〜。
 そして一旦家に戻ったらすぐに幼稚園へお迎え。Rinrin、出かける前になんかぐずってるなぁと思っていたらバギーで寝てしまってました。今朝は朝6時くらいから起きてごそごそ遊んでいたからね〜。
 そして、帰ってきてお昼を食べたらのんびり〜。天気がよかったらランドにでも行きたいなぁと思っていたんだけど、ね。子供たちは子供たちで遊んでいて、私は一人違う部屋でドラマの再放送をみたりして。
 夕方、買い物しなくちゃいけないのを思い出して、行ってきました。そしたら、夏服最終処分とかやっていて〜。ついつい買っちゃいました〜。だってめちゃくちゃ安かったんだもん。あまり考えずに子供の服130と110を買っちゃったけど、来年にはまだ大きい・・・かなぁ・・・(-_-;) ま、いいっか。
 幼稚園始まったけど、すぐ土日がきちゃったのでお休みです。来週には「引渡し訓練」ってのもあります。防災ってことを意識する時期ですね。