mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

釣りに行きました

秋の空って感じしません?

 今日は湿度も低く、もう秋?って思わせる天気でしたね。からっとしてて気持ちよかった〜。

 ずっと前から、釣りがしたかったダー。近くの川で釣りやれるんです。ハゼが釣れるんですよ。ただ、今年はあまりその川では釣れないらしい・・・とか噂を耳にしていたんですが、みんなで行くことに。ダーが一人で行くっていう案もあったんですが、その間私と子供たちは家でぼうっとしてるのもつまらないし・・・ね。いい天気だし。みんなで自転車で行きました。
 11時すぎくらいに川に着いて釣りを始めました。えさは「えびの釜揚げ」。そのえびを見つけたRinrin。「たべていい?」と聞いて、パクパク食べていました。ま、普通にヨーカドーの鮮魚コーナーで売ってたやつなので、食べれるんですけど・・・。「えさなんだから、あまり食べないでよ〜!」って感じでした(^^ゞ
 しばらくやってましたが、なかなか釣れないですねぇ。やっぱり噂は本当だったらしいです。ダーがまわりでやってる人たちの様子を偵察に。周りの人たちも連れてなかったようです。「今日は1匹つれたらたいしたもんだ」と言われたそう。ただ、クラゲとエイを見れただけでもラッキーだったかも。
 結局、1時間ちょっとやって、そこで撤収。近くに住むKenjiさん家族も見に来てくれたけど、釣った魚を見せることはできませんでした・・・(^_^;)

 お昼はそこの近くにある、まぁ近所ではそこそこ有名なおそばやさんへ。おいしかったですよ。そばが手打ちでよかったです。私はかつ丼を食べましたが、これもおいしかった。おそばやさんのどんぶり物っておいしいですよね?

 食べたら帰宅〜。帰りの自転車で寝てしまったRinrinです。今日もまた自転車のゆれには勝てなかった・・・(笑) ま、寝てくれると楽でいいのですが。

 それから家でのんびり。録画してたテレビをみたりしてね〜。

 そして16時過ぎ、再度同じ場所へ釣りへ〜。そして1時間くらいやってみたんだけど、やっぱりダメでした。釣れなかった〜。残念。

 夕飯は、急遽Kenjiさん家族と一緒に食べることになり、以前ダー抜きでKenjiさんたちと行った事のある中華のお店へ。1時間だけなら空いてるという座敷の席があり、そこでみんなで大急ぎ?で食べました。おいしかったぁ!

 さぁ、明日は何をしようかな? ほんとはお墓に行こうかと思っていたけど、Kenjiさん家族が明日行くって言ってたから、うちはまた別な日にしようか・・・と。

 あ、再来週のキャンプ、やっと決定しました〜。今度は勝浦の方まで行くことになりました。もう朝晩冷えるよねぇ? 食事は何にしようか?とか、またそろそろキャンプモードに入っていかないと!です。