mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

疲れました〜

 今日は久しぶりの私のピラティスの日。Bickeyにはお友達も来るはずだから・・・って言ってたから楽しみにいったようなんだけど、今日は夏休みだったせいか人も少なく・・・。それでも久しぶりに幼稚園のお友達に会えてうれしかったみたいです。Rinrinは今日はBickeyがいたおかげですんなりと託児に入ってくれて。よかったよかった。
 さて、ピラティスはというと、すごく久しぶり。たぶん3週間ぶりくらい? その間ほとんど自主トレしてなかったので、きついきつい。こないだまでできてたポーズもきついんですよ。やっぱり週1でも体を動かさないと筋肉は衰えていきますね。
 ピラティスが終わったら、ヨーカドーでランチ。子供たちはマック、私はケンタッキー。それから、Bickeyがムシキングしたいというので1回だけ。私とRinrinは隣でボウリングのゲームをしたりして。それから、食料品売り場に戻って買い物。おとといから「ブロッコリー買ってきてね!食べたいから」って言ってたので。ビールコーナーみたら、もう秋のシリーズがでていましたね。まだ外はかなり暑いけど、もうすぐ9月だもんね。
 それから、自転車で家に帰り、しばらくしたらBickeyはプールへ。ほんとはプールの日じゃないんだけど、明日お友達と遊ぶ予定なので、今日行ってもらいました(レゴはお休みだったし)。
 Bickeyがプールへ行ってしまったら、ラッキーなことにRinrinも昼寝してしまい、私一人の時間! と、言っても、夕飯作ったり、洗濯物をたたんだりしてたら終わってしまったけどね。
 Bickeyが帰ってきたら、公園へ。そう、こないだキャンプ場でカマキリを捕まえて持ってかえってきちゃったんだけど、そのえさ探しに行きました。ほんとはバッタをつかまえたかったんだけど、バッタがいない〜。運悪く、今日は草刈作業をしてたみたいなんですよ。はぁ〜。幼稚園の前の広場で探してみたんだけど、なかなか見つからず。しょうがないので、ちょうちょを捕まえて帰りました。帰ってすぐカマキリさんにあげたら、あっという間に捕まえて食べていました(-_-;) ちょっと怖い世界をみてしまった感じ。子供たちも唖然としていました・・・。
 それから、お風呂に入って、夕飯。今日はカレーだったので、準備が楽でした。
 今日はピラティスもやったし、幼稚園のとこまで歩いたし、ちょっと体を動かしたせいか、疲れたなぁ〜と思いました。夏休みはどうも運動不足でダメですねぇ・・・。