mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

秋は秋刀魚・・・と思ったけど、秋生鮭も捨てがたい・・・。

 ここ数日、涼しい日が続いてるなぁと思っていたけど、今日は暑かったですね。でも部屋の中はいい風が入ってきて気持ちよかった。もちろんエアコンなし・・・でした。
 今日はBickeyの英語(15:00〜)まではフリー。思い立ってランドへ。けど、急に行くっていったせいなのか、暑かったせいなのか、よく分からないけど、Bickeyいまいちノリが悪く。すぐに帰るというので、予定よりも早く帰ってきちゃいました。ま、母としては、ワンマンさえ見れれば十分満足なのですが・・・。Rinrinは「ミッキーに会いに行くよ〜」っていうと「みっきー、あっぽー!」と連呼。たぶん白雪姫のアトラクションのことだと思うんだけど、なぜか好きなんですよね。そしてBickeyが一言「ボクがいないときにのってくればいいじゃん!」。Bickeyは嫌いなんですよね〜(^_^;)
 ランドの後は家に帰ってお昼を食べて、それからまったりタイム。Bickeyの英語の時間になったらみんなでチャリで!途中、Rinrin撃沈zzz。あの自転車の揺れもたまらないようですね(笑)Bickeyを送って、家に帰って自転車からそうっと降ろし部屋に連れていっても爆睡。結局、Bickeyをお迎えに行くまでずっと寝ていました。
 Bickeyをお迎えしたら、当然のようにお友達と遊んでました。今日はRinrinも遊べるように、足けりの車を持っていったら、お友達にも人気で、楽しく遊べてよかったです。
 1時間ほど遊んで帰宅。帰ってすぐにお風呂。そして夕飯。今日の夕飯は鮭のホイル焼き。「秋はやっぱり秋刀魚だよなぁ」とおととい思ったばかりでしたが、「でも鮭も捨てがたい・・・」と今日思いました(^^ゞ
 Bickeyはやっと宿題の絵が完成〜! 悩んだけど、楽しかった思い出1位はシーガイアだったそうです。みんなで泳いでる絵を書いてましたよ。