mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

喘息?

 Bickeyがあまりにも咳をしてるから病院へ行くことに。鼻水の出てるRinrinも一緒に診てもらいました。胸の音を聞いてみたら、ゼーゼーはしてないそうだけど、でも血液中の酸素濃度を測ったらちょっと低いみたいで・・・。吸入をすることになりました。吸入後、胸の音を聞いたら、右の肺が「ぎゅ〜〜」って音がしてるそうで、喘息の発作なのかもね、といわれました。酸素濃度は通常に戻りました。やっぱり苦しかったんだろうね。ひととおり薬をもらってちょっと安心。Rinrinも鼻水の薬をもらいました。
 そして、午後、二人とも熱があがってきちゃいました〜。38℃ちょっと。たいしたことないといいんだけど・・・。
 と、いうことで、ほとんど何もしないまま終わってしまった1日でした。あ、おいしいたこ焼き食べたけどね〜。