mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日はみんな習い事!

 今日はみんな習い事のあった日でした。
 まず午前中、私のピラティス。今日もBickeyも託児に行ってくれたのでRinrin泣かず。いい調子です。ウルトラマンを手にもちきれないくらいたくさん持っていきました。
 その後すぐにRinrinのプール。今月はなんやかんやでいけず、今日は久しぶりでした。Bickeyは一緒についてきてくれてゲームしたりして待っててくれました。
 終わったら家に帰ってお昼を食べて、その後Bickeyのレゴ。レゴも久しぶりでした〜。今月は2回しかなかったので。今日も楽しかったみたい。ぞうのババールをトラックにのせて、運んでいましたよ。最後の10分くらい見学できるんですけど、なぜかRinrinも普通にレッスンに混じってて、他のお母さんに笑われました。そうそう、他のお母さんたちとも少し話ができたんです。私ってほんとに人見知りをするから、仲良くなるまでがちょっと大変なんです・・・。でも今日会話ができて、ちょっとうれしかった。また次回、お話できたらいいなぁ。
 んで、ほんとはこの後買い物へ行く予定だったんだけど、Rinrinがまだ寝てなかったし、買い物は明日にすることに。その後、Rinrin寝てしまいました。お風呂は無理やり起こして入れたけど、機嫌悪かった〜。
 夜、「はねるのとびら」だっけ?お笑いのテレビみたら、結構おもしろかった。Bickeyが来週も見たいから録画しようねって言ってました。親がお笑い好きだと、子供も好きになっちゃうかもね〜。
 さぁ、明日は夏休み最終日。明日も二人の習いごとがありますよ〜。Bickeyはプールのテストもあります。がんばろうっと!