mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

読み聞かせ→お仕事

 今日は午前中はいい天気。これから天気悪くなるの?って感じでしたが、やっぱり予報どおり曇ってきて、夕方には雨。降り出しが思ったより遅くてよかったな。
 今日は子供たちを送り出したら、急いで準備、準備。8:25までには学校にいかないといけなかったの〜。Rinrinのクラスで、絵本読み聞かせ、行ってきました〜。今年度は今日から始まったのでどきどきだったんだけどね。
 今日、野菜の苗を植えるっていうから、それに合わせて「みどりいろのたね」って本を読みました。絵本というにはちょっと小さいけど、でもおもしろいの。子供たちも真剣に聞いてくれてました。
 終って、いったん帰宅し、流しを片付けたら、仕事へ〜。
 今日は暇でした・・・。GW明けだもんね・・・。
 今日は14時までになってたので、仕事終ったら、お昼ごはん食べて帰宅。
 子供たちは二人とも6時間授業の日だったので、のんびり〜。
 16時過ぎに二人とも帰宅。約束しなかったってことなので、みんなでおやつ食べたりして。
 おうちでお風呂に入ることにして洗って沸かして。
 お風呂入って、子供たちはお勉強。私は夕飯の準備。
 19時から夕飯食べて。片付けて。
 それからまた勉強の続き。
 歯磨きして就寝〜。布団に入って寝るよ、ってころに旦那さん帰宅。ちょこっと話ができてよかったね。