mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨&お祭り〜

 今日は予報どおり雨。早朝仕事でしたが、行くとき大変だった〜。帰りは小雨だったので助かったけど。で、こんな雨だし、仕事は暇だろうと思っていたら、予想外の混み具合・・・。忙しかったぁ。びっくりでした。
 仕事終えて帰宅。部屋を片付けて〜。
 お昼は、駅前のTSUTAYAにいくついでにサイゼリヤへ。子供たちは、辛味チキンが大好きだけど、私はパルマ風スパゲッティが好きです。
 そしてTSUTAYAへ。借りたかったバックトゥザフューチャー2&3、ない〜。借りたかったので市内の別な店へ。こちらもなく。しょうがないので、隣の市まで借りにいきました。なんとか2だけは見つけた。よかったぁ。
 帰宅。子供たちはお友達との待ち合わせ場所へ。今日はお友達がうちに来てカードゲームをすることになっていたから。なかなか平日は忙しくで遊べないお友達で。Rinrinも入って、仲良く遊んでたみたいです。
 16時〜英語のお祭りがあったので、お友達はバイバイして、子供たちを送り届け。なんかめんどくさかったので子供たちだけでいってもらいました。私と旦那さんはあれこれお店を回り、買い物したり。
 帰宅し、夕飯の支度をし、お風呂へ入り。旦那さんは子供たちのお迎えにいってもらい。
 18時半すぎ、子供たち帰宅。楽しかったってさ。何やらいっぱい食べたそうで、ごはんいらない〜って。あ、そうなんだ。
 すぐにお風呂入ってもらって、それから大人は夕飯食べながら、DVD。バックトゥザフューチャー2を見ました。これ、漫画みたいな展開でおもしろいねぇ。子供たちもすごくおもしろいって喜んでた。
 歯磨きして就寝〜。寝てしばらくしたら、久しぶりに携帯の緊急地震速報が。でもゆれなくて、あれ?って。ほんとあの音は怖すぎる・・・。