mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日は歯医者♪

 今日は朝から雨かと思っていたら、まだ降らなかった・・・。子供たちが帰ってくるころにちょっと小雨が降っていたかな、という程度。明日運動会がある学校もあるというのにねぇ・・・。台風きてるし、どうなっちゃうんだろうね。
 さて、今日は10時〜仕事だったので、朝のんびり。部屋片付けて、ゆっくりしてから仕事へ。仕事は昨日ほど暇じゃなかったけど、まぁそこまで忙しくなく。動き回ってたらかなり暑かったです。
 仕事終えて帰宅。お昼ごはんを食べて。
 Rinrin帰宅。うちにお友達来て遊ぶってさ。それから3人きてみんなでゲームしてました。そのうち2人はサッカーがあるとのことですぐ帰っていったけどね。
 Bickey帰宅。こちらも約束して、またいっぱい友達連れてきた。こっちは5人連れてきたかな(^_^;) まぁ、毎日毎日よく友達がくる家です。で、見てて思ったけど、子供たちの中で人気があるゲームは、Wiiの大乱闘スマッシュブラザース。DSだとドラクエ。みんなで通信したりして、盛り上がってた。たまには外で遊んだら、とも思うけど、今日は雨だったしね。
 で、またRinrinと私は病院です。今日は歯医者。今週は病院多いなぁ。二人とも診察。まずは私の方。今日は歯石とってもらって、これで治療は終了でした。よかった。で、Rinrinの方へいってみたら、しっかりと寝ていたRinrin(笑)ほんとに寝ちゃってるんだもん。笑いました。虫歯の治療は終ったようだけど、かみ合わせのトレーニングをしようか、ということになり、もうしばらく通うことに。無意識のうちに舌で下の前歯を押してしまってるようで、その癖を直さないとね、って。この先生、ほんと優しい先生なので、私も子供たちも気に入ってるんです〜。
 治療終えて、今日はマックを買って帰宅。疲れちゃったので、楽しちゃいました(^_^;)
 かえってすぐ食べて。そしてお風呂はお休みして着替えて、のんびり。
 歯磨きして就寝〜。今週も終ったなぁ。