mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

くもりの1日&スイチャレ

 今日は夜から雨、の予報。この先ずっと曇りか雨マークがついてるなぁ・・・。子供たちが帰ってくるまで雨が降らないといいな、と思っていたら、日中は晴れ間もあったし、なんとか降らないですんだ。よかったよかった。
 子供たちを学校へ送り出し。Rinrinは今日もちょっといやそうではあったけど、友達と一緒に行くんだって家を出てった。よかった。
 それから部屋を片付けて仕事へ。今日は9:30〜14時まで。ものすごくスロー。暇だったな。
 仕事終えて、隣のコンビニでやっと車の税金を払い、ヨーカドーへ。子供たちに頼まれてたノートなどを買って。
 帰宅。お昼をさっと食べて。
 Rinrin帰宅。スイミングのテストの日だったので、元気よく出かけてった。
 私はBickeyに置手紙をし、遅れてRinrinのテストの様子を見に。テスト、絶対合格するって、がんばっていたんだけど、4秒届かず・・・。100mメドレー、2分29秒でした。1年生だったら合格してたタイムなんだけどな。惜しい〜っ。
 Rinrinのテストが終ったらすぐに帰宅。Bickeyは帰宅し、お友達きて遊んでた。
 お友達は時間になったので帰っていき、Rinrinも帰宅。すごく残念そうだった・・・。
 すぐにお風呂入って、勉強して。
 そして夕飯食べて。
 片付けて、また勉強して〜。
 歯磨きして就寝。Rinrin、パパにプールのことメールしたのに、返事なくて、携帯をもってお布団へ。ママが友達とメールし合ってるのをみて、ちょっとうらやましそうだった。