mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

「学校いきたくない」

 また始まりました。今朝、学校へいく直前から、です。理由は、「お友達がいやなことをするから」と。カウンセリングルームっていうかな、学校へ行けない子たちが過ごす部屋があるのですが、そこにいきたい、と。でも、今日は13時下校だし、先生にお手紙も書いたから、となんとか説得し。私も一緒に家を出て、Rinrinがもういいよ、っていうところまで一緒についていってあげるから、といったら、エレベータで下に下りたところで、ここでいい、と。何度も振り返りながら、とぼとぼと登校していきました。
 学校へいってる間は、連絡がこないかな?とか大丈夫だったかな?と思っていましたが、帰宅したら元気いっぱい。で、すぐに遊びにいく〜って出かけていきました。
 明日はあっさり登校してくれるといいんだけど・・・。