mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

五月晴れ〜♪

 こんな天気のことを五月晴れというのでしょうか?晴れて気持ちよかったね。
 朝から片付けして、そして買い物へ。うちの子たちがすきなビタミンウォーターが安くなってたのでケースで買ってきました。ついでに近くのお店で弁当箱(2段)が安くなってたので、それもゲット。
 それから別のお店に移動し、昨日処方箋もらった薬を受け取ったりして、帰宅。
 お昼を食べて、ちょっとゆっくりしてたら、子供たち帰宅。今日は先生たちの研修の日で、しかもさらに早く下校になってて、13時下校だったの〜。
 Rinrinは友達と約束した、って公園へ出かけていき、Bickeyはまた大勢の友達を連れてきたね〜。ゲームしてた。天気もいいのに、と思ったけど・・・。
 私は勉強部屋でいろいろとパソコン作業をしたり。
 Rinrinは途中で帰宅し、Bickeyたちの仲間にいれてもらって遊んでた(途中で泣いたりしてたけど・・・)
 16時半ごろ、私とRinrinは皮膚科へ。昨日からおなかやら腕にぶつぶつができていて。先生もちょっと判断がつかない様子。とりあえず塗り薬やら出してもらって。あと足の指の裏にいぼもできていたので、それも治療。ものすごく痛かったみたいだけど、がんばりました。
 帰宅し、夕飯の準備。お風呂も沸かして入って。
 夕飯食べて、勉強して(このあたりでパパさん帰宅)、終ったらゲームして。
 歯磨きして就寝。明日からまた天気悪くなるのかなぁ・・・。