mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

5月最終日は・・・

 やっと晴れた。けど、え〜、寒い〜。風が冷たかった。近くの小学校では延期の延期になった運動会をやっていたけど、寒かっただろうなぁ。
 子供たちを学校へ送り出し、私は仕事へ。人が少ないから混まないといいなぁと思っていたんだけど、運動会の影響がでました。ママたちできてた人もいたし、夫婦できてた人もいたし。だーーっとみんな一緒にきて、だーーーっと帰った感じ。忙しかったぁ。この忙しいときにどう動くか、ってのが私の課題。まだちょっとうまく動けてない気がするので。もっとがんばろう。
 仕事終えて帰宅。図書館へ本を返して借りて帰ろうと思ったら、まさかの休館日(^_^;) せっかく持ってきたから、とりあえず返すだけ返して。
 帰宅。お昼ごはんを食べてのんびり。今日は二人とも6時間なので、ゆっくり。
 Rinrin帰宅。中庭でドロケイするって元気よくでかけていきました。いつもと違う友達と約束できたみたい。よかったね〜。
 Bickey帰宅。こちらはこの後習い事があるので、先に勉強をしてもらって。
 Rinrinは遊んだ後、お友達の家で一緒に宿題をするっていうのでいかせてもらい。私はBickeyをレゴに送っていき。
 帰宅。しばらくしたらRinrinかえってきました〜。それから続きの勉強もやってもらって。
 Bickeyお迎え。今日からシェルターつくりにとりかかったらしい。いろいろ考えて楽しいかもね。
 帰宅。すぐにお風呂。私は先に夕飯を作って。
 子供たちには夕飯食べてもらって、私が次にお風呂入って。
 あがったら、すぐに明日の耳鼻科を予約して、夕飯食べて。
 たけしの家庭の医学、口内炎の話で。見てたらあっという間に9時。やばい〜。
 歯磨きして就寝。
 子供たち、明日の遊ぶ約束までしてきたらしい。よかったよかった。
 今日で5月も終わり。早いなぁ。