mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨のち晴れ、でも強風

 今日は朝はしっかりと雨が降っていました。子供たちが登校するころに小雨だったのが救い。その後、天気予報どおり、雨もあがり晴れ間もでてきた。晴れたり曇ったりと繰り返してたような感じ。でも、風が〜。朝も強いと思っていたけど、夕方はますます強くなってきてた。びっくり〜。明日は晴れるみたいで、よかったね(→運動会延期のみなさま)。
 さて、今日は月曜ですが、私は珍しくお仕事でございました。と、いうのもこのあたりの小学校は運動会の振り替え休日のところが多くて。普段月曜に仕事に入ってる人がお休みになっちゃうということで代わりに入ったんです〜。
 子供たち送り出し、ポンチョきて自転車で出勤。帰りは雨降らないと思ったから、行きはがんばった。最近、気づいたんだけど、雨でも役に立つのがサンバイザー。ポンチョきて、サンバイザーかぶって、フードをかぶるといいんです〜。顔の部分の雨よけになります。
 で、仕事。クルーが少なかったこともあって、ちょっとばたばたしていたけど、まぁなんとかがんばりました(^_^)v 今日はデザートいっぱい作ったよ(^_^)v
 仕事終えて帰宅。ご飯食べてゆっくり。最近はこの時間の「相棒」の再放送にはまってる。最初はあの棒読みの右京さんが苦手だったんだけど、内容はおもしろいのね。ずっと続いてる理由はようやく最近になって分かってきたような気がします(遅い?)
 子供たち帰宅。今日は月曜だけどプールはお休み〜。で、Bickeyは自分の友達と遊ぶと出かけていき、Rinrinは一人号泣。「お兄ちゃんと遊びたかった〜。自分の友達は習い事があるから約束できなかった〜」って。でもしばらくしたら、荷物を準備し、「お兄ちゃんを探してくる」って出て行きました。その後、帰ってこないから、Bickeyを見つけたのか、もしくは他に遊べる友達をみつけて遊んでるのかなって思っていました。
 私はその間に、部屋を掃除して〜。
 子供たち帰宅。ちょっとだけ遊ぶって友達つれてきて、17時半まで遊んで、バイバイ。
 すぐにお風呂。そしてお勉強タイム〜。
 夕飯食べてるとき、またパパが帰ってきたよ〜。なぜか手にはカードのお土産が(笑)
 食べて、片付けて。子供たちは音読やら時間割やら。終ったら二人で遊んでました。
 歯磨きして就寝〜。明日で5月も終わりだ〜。早いなぁ。