mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

家庭科の調理実習

 今日の家庭科は、サラダを作る?ってことだったようで、材料は各自持参だとか。そうなんだ〜。学校で用意はしてくれないのにね〜。
 Bickeyの担当は、たまご1個と、ミニトマト8個。グループで材料もいろいろだったらしい・・・。
 家庭科の先生は、とても忘れ物に厳しい先生なので、朝から何度も持ち物チェック。忘れ物ないよね・・・って。忘れっぽいBickeyだから、きっと念入りにチェックしてたんだね。
 帰宅後「成功したよ〜」って。よかったね。これから家でもお手伝いしてもらわないとね。