mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

一人映画、そしてプール&アレルギー外来

 今日は土日ほど暑くなかったかな。子供たちは半袖着て学校へ行ったけど・・・。
 さて、月曜です。散らかりまくった部屋を片付けて、思い立って一人お出かけ。映画を見に行ってきました。震災以来はじめてイクスピアリにいった〜。見た映画は「八日目の蝉」。原作読んで、映画見たくなって。いくなら今日だ!といってきたのです。が、着いて、携帯を自宅に忘れたことに気づいて。ただでえ、もし地震がまたきたらどうしよう?って思ってるところに、携帯忘れて(^_^;) でも、そのまま見ることに。終ったらすぐ帰ろうと思って。
 映画は2時間45分。よかった〜。うまく原作の世界を表現できてたと思う。出演してる人たちもよかった。
 終って帰宅。地震もなく帰宅できてよかった。そして携帯みたら、着信も何もなかった。よかった〜。
 お昼食べて子供たちの帰宅を待って。
 Bickey帰宅。そして準備してスイミングへ。Rinrin遅いなぁと思っていたら、プールバス乗り遅れた(-_-;) しょうがないから送っていって。
 そのまま買い物へいき、帰宅。
 夕飯の支度をして。
 子供たち帰宅。
 そして準備したらお出かけです。アレルギー外来の日でした〜。診察してもらいましたが、二人とも特に問題ないとのこと。続けて薬飲むことにして、次の予約をして帰宅。
 すぐにお風呂。そして宿題して、夕飯食べて。
 片付けて、また宿題の続きをして、明日の時間割をしてたら、旦那さん帰宅。
 宿題してるときから、咳がコンコン出始めたRinrin。アレルギーの咳みたい。ぜんぜんとまらな〜い。吸入して、背中にシール貼って就寝。寝たら、その後は咳は止まってた。原因はなんだったんだろ。