mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

急な雨にびっくり

 今日は朝〜お昼くらいにかけてはまだ晴れていました。天気予報をみたら、夕方から夜にかけて大雨といっていたので、まぁ日中は大丈夫なんだろうと思っていました。が、降り出しが意外と早かった。15時過ぎにはもう雨が降っていたような気がします。空が一気に暗くなってきて・・・。バケツをひっくり返したような雨でびっくりでした。気温も一気に下がっていたし。
 そんな日曜でしたが、午前中は家でそれぞれ勉強したり、片づけしたり。
 お昼は焼肉を食べに。今日はお子様セットをやめて、普通のセットをみんな注文。で、完食〜。みんな食べるようになったね〜。
 それからプールへ。明日のテストにむけて特訓です。大人は日ごろの運動不足解消で。いっぱい泳いで疲れたけど、気持ちよかった。
 プールのあと、温泉はやめてシャワーで済ませて。
 それからちょっと休憩して、プールを後に。このときはもう大雨でした。
 帰りに近くのお店に寄って買い物して。
 帰宅。
 選挙に行くのをすっかりと忘れていて、それから旦那さんと二人選挙へいき、買い物もして帰宅。
 着替えて、夕飯作って食べて。
 それから、今日はターミネーター2をみました。日本語吹き替えがないバージョンを借りてきてしまっていたようで失敗・・・。ま、それでも子供たちは面白かったと言ってくれたけどね。
 最後までみてたらちょっと遅くなってしまったけど、歯磨きして就寝。
 土日、あっという間に終ってしまったな。