mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

車検の見積もりとランチとスイチャレ

 今日は午後から雨予報。昼間は明るかったけど、夕方たしかにぽつぽつと小雨が。でも思ったよりは降らなかったような・・・。
 さて、今日は部屋かたづけて、10時にディーラーさんへ。もうすぐ車検なので見積もりをしてもらってきました。見積もりだけのはずだったけど、忘れていたリコールの修理もしてもらえるということで、思ったより時間がかかっちゃったけどね〜。カーナビも変えたいなぁと思っているから、ちょっとした出費になりそう・・・。あ、まだ車の税金もはらってないや(-_-;)
 それから約束してたので、お友達とランチへ。待ち合わせ、ちょっと遅くなっちゃった。今日は和食を食べたよ〜。おいしかったな。
 それから、銀行や郵便局回って、帰宅。子供たちが帰ってくるまでに間に合った〜。
 その後、子供たち帰宅し、ばたばたとスイミングへいってもらい。
 私はちょっと遅れてスイミングへ。Bickeyのテストだったので、それだけを見に。平泳ぎ50m、今までの自己ベストだったけど、1分は切れなかったらしい。また次がんばろ〜。
 私は先に帰宅し、お風呂を沸かしたり、洗濯物を片付けたり。
 子供たち帰宅したらすぐにお風呂入って、そして勉強。
 旦那さん帰宅。めっちゃ早い〜。今日は会社の創立記念日だったんだってさ。みんなで夕飯食べれたね〜。
 それからまた勉強やって、明日の準備をして。
 歯磨きして就寝。
 九州地方は梅雨入りしたそうです〜。もうそんな季節なのねぇ・・・。