mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Rinrin新人戦1日目&マンション秋祭り

 世の中は3連休ですね〜。
 Rinrinは今日明日で、陸上部新人戦〜〜。Bickeyは学校です(いつもどおり午前中だけですが)
 1日目の今日は800mに出場するんだって。
 出番は午後ってことなので、まずは夫とランチ〜。
 いろいろ調べて、近場の住宅街にある洋食のお店へ〜。
 ん〜。おいしくなくはなかったけれど、また次に行こうと思うかは???
 夫はステーキ。私はグリーンカレーを食べました〜。
 そのあと、新人戦会場へ〜。
 初めての800m。どうなることやら、と思っていたのですが…。
 Rinrinは1組目にて出場。
 が、いきなりスタートから飛ばして首位〜。マイクで解説してくれる人が、●●●中の〇〇くん、1位〜なんて放送されており〜。
 正直、夫と私は、飛ばしすぎじゃないの?って焦ってましたが、結局2位でゴール。すっごい、すっごい頑張っていたと思います。
 私自身も中学時代は陸上部だったのでわかるのですが800mなんて、めちゃくちゃきつい種目なんですよね〜。
 (帰宅後、話をきいたら、やばいくらいきつかったらしい→がんばったね〜ってほめてあげたよ)
 Rinrinの出番が終わったら帰宅。
 自転車でいって帰ってきたのでいい運動でした。
 Bickeyは帰宅し、自分でお昼ごはん食べてくれており〜。
 その後、マンションの秋祭りを見に行き。
 夕飯はそこで調達した、牛丼ピザなどなど。
 そんなこんなで終わった、3連休初日でした。