mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

初めての中学体育祭

 本日、Rinrin初めての中学体育祭。
 お弁当持って、元気よく出かけていきましたよ。応援団がんばって!
 Bickeyは普通に学校があるので登校〜。
 私と夫は出番に合わせて見に行った〜。
 応援団だから早めにいったんだけど、正解。
 体操のときも最前列にいてやってた。よく見える、見える!
 応援団も頑張っていたよ〜。
 それから、出場したのは〜。
 ・徒競走120m
  →なんと1位だった。というか、いつのタイムを基準にして組を決めていたのかわからないけど、割合遅い組に入れられており。よかったね〜。
 ・台風の目(学年競技)
  →クラスとしてはあまりいい順位ではなかったけれど、Rinrinたちは頑張っていたよん。端っこで棒をまわし、反対になったときは一番遠心力で回されるという位置(笑)
 ・騎馬戦(全学年男子)
  →どこにいるんだか?て感じでよくわからなかった〜(笑) Rinrinの紅組は1勝2敗で負けちゃった。けど、なんか終わったあとの女子の声援が青春って感じでよかったな〜。「おつかれさま〜」「愛してるよ〜」とか。
 ・クラス対抗長縄
  →これ、ぜんぜんダメダメ〜。どうして背の高い子を真ん中にしない?作戦からしてダメダメ。先生も教えてあげたらいいのに、って突っ込みどころ満載(^-^; というわけで、クラスとしてはあまり盛り上がっていませんでした…。

 

 出番終わったら帰宅し、ベランダより閉会式を見ておりました〜。紅組優勝〜。よかったね〜。
 
 あ、今日はお昼ごはん、体育祭の合間に夫と近場でランチ。行ってみたかった和食やさん。なかなかよかった!
 
 

 Bickeyは体育祭を見に来ることもなく、帰宅し、家でまったりしておりました〜。

 そんなこんなで終わった体育祭の1日。しっかし、暑かったなぁ(>_<)