mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

トイレ掃除〜

 お仕事の話。
 今日はぶちょーさんが来るから、トイレ掃除やって〜と言われ、ちょこっとやったりして。
 で、ぶちょーさん来たけど、トイレチェックしたんだか????
 まぁキレイになったからいいっか〜(笑)
 今日は1人少ない人数での営業だったので、ちょっと疲れた。忙しかったし。
 仕事終わってから、エリマネと面談。ちょっとやっかいなこと頼まれ、ブルーな気分。
 おなかもすいてたし、ごはん食べて、おしゃべりして発散。
 帰宅〜。
 学校お休みのBickeyさん。
 どこにも行かず、勉強もせず、だった模様。いいのかな、それで。
 いよいよ今日より部活停止のRinrinさん。中間テストシーズンやってきた。まずは来週Rinrinさん、その次の週Bickeyさん。
 「勉強しなさい」と言いたくはない。うん、言わないようにがんばる。
 けど、スマホはね、自分で放置できるくらいのやる気はほしいなぁ。