mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お墓参り

 ずいぶんとご無沙汰してしまいました。ごめんなさい。
 今日はみんなでお墓参り。
 の前に、私は病院へ。
 なんだか先週から喉がいがいがしていて。痛いというわけではないんだけど、咳が出る。それも夜に。病院へいってきなさいと夫に言われて、日曜もやってる病院へ。喉の入り口は赤くないから、気管支の方かな〜といわれ、とりあえず薬だしてもらって。
 その後、薬局で薬を受け取り、お供え花を買って帰り。
 それから出発!
 道は混んでなく、順調に到着。
 途中、お昼ごはんコンビニで調達してから、お墓へ〜。
 みんなでお墓掃除して、お線香あげて。
 それからシートひいて、ピクニックな感じでお昼ごはん。おいしかったね〜。Bickeyは朝からペヤング食べたとかで、ちょっとだけ、しか食べてなかったけど(笑)
 帰宅〜。
 しばらくいけてなかったお墓参りいけて、なんとなく気分はすっきり、しました。