mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

サンタさん、ありがとう♪

 メリークリスマス! 朝起きたらツリーの下にサンタさんからのプレゼントがあるのを見つけ、とってもうれしそうだった子供たち。おばあちゃんやKenjiさんからもあるよ〜と、たくさんのプレゼントにニコニコ。毎年、この様子はビデオに録画しているんだけど、おもしろいですよ。
 さて、今年のサンタさんからのプレゼントはBickeyはスターウォーズの「ライトセイバー」と「くみくみスロープ」。Rinrinは木製の「トーマスの電車」。Bickeyのは2つとも本人の希望だったので、「やった〜!」って感じでしたよ。Rinrinはまだこれが欲しい!ってのはなかったので、私が選びました。それに、おばあちゃんからもらったのは、たくさんのウルトラマン&怪獣。それにブーツに入ったおかし。Kenjiさんからはラジコンの車でした。ぜーんぶ包装紙から出して、最初に遊んでいたのは、ウルトラマンでした・・・。やっぱり好きみたいね。二人とも。
 そして、今日はダイエーで「仮面ライダー響鬼ショー」があるってことで、見に行ってきました。思ったより人が少なかったですよ。始まる10分前くらいに着いたのに、まだ余裕で座れました。魔化魍(まかもう)という化け物と、あとヒビキ、イブキ、トドロキ、ザンキの4人が登場。Bickeyは声を枯らすほど「がんばれ〜」と叫んでいました(-_-;) Rinrinも「※☆□○・・・」と応援していました(^^ゞ それにしてもみんなの衣装、お金かけてないなぁって感じで、小物も子供のおもちゃ程度のもので、大人の私からしたらちょっとがっかり。まだよみうりランドなんかでやってる方がしっかりしているね。話の内容はクリスマスってことを意識してあっておもしろかったけどね。化け物が「サンタ」じゃなくて「ザンタ」になって登場してました。ははは。
 お昼ごはんを食べて帰宅し、ちょっとゆっくりしたら、もう旦那さんは大阪へ行く時間。今日は近くのホテルからのバスは時間が合わなくて、舞浜のホテルまで送ってきました。今日はバスに乗り込むところまで見送れてよかったね。それからついでに買い物をして、Bickeyの希望でディズニーリゾートラインに乗り、ちょこっとだけランドへ散歩へ行って最後にあの大きなクリスマスツリーを見てきました。キャッスルショーの抽選もしたけど、また外れました・・・(-_-;)
 あ〜、クリスマスも終わりかと思うと寂しいね。また来年だね。明日はツリーを片付けないとね。