mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

スケート!

 2日連続で、夜フィギアスケートをテレビで見ていました。オリンピックの選考会も兼ねてるってことで、ドキドキしながら見ていました。
 男子の方はいろいろあって大変でしたね。女子はまぁ順当って感じかな?真央ちゃんが年齢制限でいけないってのがとっても残念だけどね。4年後も今くらい調子がいいといいんだけどね。とにかく、彼女はスケートを楽しんでるって感じがしますよね。飛ぶのが楽しいって感じ。今回選ばれたオリンピック経験者の2人はやっぱりお姉さんって感じがしますね。村主さんの昨日の演技はとてもよかったと思います。最後のくるくるくるって早く回るのがすごかった〜。見てるだけで私は目が回りそう・・・。
 だけどね。スケートでどうしても許せないことが1つ。スケートだけじゃなくて、ディズニーランドとかでもそうなんだけど、衣装で肌色の下着みたいなのを着てることがあるでしょう?あれがしわしわになってるのがとーーーーーっても気になるんですよ。どうせだったら色つきの長袖衣装にしてもらったほうがいい〜。あの肌色しわしわは苦手です・・・。