mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

大掃除!

 クリスマスも終わり、今日は1日部屋にいて大掃除。まずはクリスマス関係のものをすべて片付け、それから、リビングの棚とか台所、廊下の収納の中などを片付けました。終わったらごみが3袋もできました(^^ゞ 片付けするたびにいつも思うんだけど、もっと日ごろから片付けしておけばよかったのに〜ってことです・・・。冷蔵庫とか今日はピカピカになって、気持ちいい〜♪って感じです。できたらこの状態を長く維持したいっ(^_-)
 掃除は16時まで・・・と決めていたので、予定どおり終了。それから買い物へ。おもちゃを片付ける引き出しの棚を1つ買って、それからBickeyは恐竜キング1回。そしてスーパーへ行って食料品の買出し。そのスーパーへいくと、子供たちはキャラクターのソーセージを買う癖がついてしまって・・・(-_-;) 私のしつけがいけないんだけど・・・ね。2人連れて行くと2個になっちゃうので、困ります。
 それから家に帰って夕飯の準備をして、洗濯物をたたんで、お風呂へ。そうそう日曜にバブルバスができるやつを買ってきたんですよ。お風呂を沸かすときにいれておくと、沸いたときは泡がいっぱい!子供たちと楽しくお風呂に入ってます。海外へいくと必ずやるけどね〜。
 そんな感じで今日も終わってしまいました。そして深夜、私はまた年賀状印刷中。今度は自分の分です。明日は掃除と病院だなぁ。BickeyもRinrinも・・・ね。明日も頑張ります(^_^)v