mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

病院のはしご!

 今日はまずRinrinの小児科。こないだもらった薬を飲み終わってもまだゼーゼーがとれなくて。小児科にあまりBickeyを連れて行きたくはないんだけど、しょうがないっ。彼もまたマスクさせて、もちろん私もマスク。また塗り絵をしてくれていました。Rinrinはまた吸入して、それから診察。点滴をするほどではないけど、結構長引いてるから、今回出す内服の気管支拡張剤を飲んでもよくならなかったら、点滴したほうがいいかな?って言われました。早くよくなってくれるなら、点滴してもらったほうがいいな。痛いだろうけど。
 そして小児科が終わったら耳鼻科へ。とりあえず診察券を出して一旦家へ帰宅。そして30分後にまた出直し。Bickeyの耳もなかなか治らないねぇ・・・。まだ鼻水がたまってるそうですよ。再度薬を出してもらって帰宅。また30日に行かないと・・・ね(耳鼻科は今年30日が診療最後)。
 けど、Rinrinの行ってる小児科は年中、いつでもやってるので、とっても気が楽です。診療がいつまで?とか気にしなくていいし、夜だって行けるし。先生がいろいろ変わるのがちょっと困るけどね。同じ先生に診てもらったほうが安心といえば安心だから。子供の病気なので、できたら、今までの履歴?みたいなのが残ってるほうがいいのかなぁ?とか思って、今はその病院をかかりつけにしています。あまり病院をコロコロ変えたくなくて・・・。
 そして病院のはしごをして家に帰ってきたらもう13時。それからお昼ごはんを食べて、私は掃除へ突入。Rinrinは午前中に昼寝してしまったので、午後は元気いっぱいでした。おかしとテレビでなんとかごまかし、掃除を頑張りました。
 掃除してると、時間はあっという間。気づけば17時。それから、Bickeyは「あわのおふろ、はいるから、おふろいれるの、おてつだいする」といい、ママの指示のもと、お風呂を沸かしてくれました。彼はそれからお風呂が沸くまで、泡ができるのをずっと見ていたようです(笑) かわいいですね。
 そんなこんなで終わってしまった1日。とりあえず私の分の年賀状は終わってちょっと一息(今日、出してきました)。ダンナさんに渡した分は出してくれたのでしょうかねぇ???